2011年1月4日火曜日

初詣はお一人で

大宮八幡宮に独りで初詣に行ってまいりました。浜田山から菅原の自転車で独りで行ってまいりました。方南通りは駐車待ちの車が長蛇の列をなしていました。わたくし以外の参拝客は皆恋人や家族らと一緒に参拝していたので、少々寂しい気持ちになりました。しかしそこは持ち前の明るさでカバーしました。

参拝を済ませ、参道にならぶ様々な露店を見ていたら「道頓堀たこ焼き」というのがあったので、1パック購入し独り寂しくテーブルに座り生ビールとともにいただきました。運悪く大学生のグループみたいな人達のとなりになってしまい、寂しさが一層つのりました。
けっこう人が多いのね。

しのたこ工房のうほうが美味しいのでは。

フェラーリのように赤い鳥居。

0 件のコメント:

コメントを投稿