2011年5月11日水曜日

5.7 渋谷原発やめろデモ

5.7渋谷原発やめろデモに行ってまいりました。4.10高円寺に続いて2回目の参加でした。この日は敬愛するDJ HARVEYが出演するFreaks music festivalと同日でしたが、迷わずチケットを転売してデモへの参加を決定いたしました。理由は色々とありまして、もちろん原発には大反対なのれすが、やはりコバヤシステム+音出しクルーがシステム提供となれば行かない訳には行かないと!(寺内は提案書作成のため欠席。)

メンバーはかつてない布陣で、わたくし+ブッチ+佐藤ゴウくんの嫁の玲子+DJ PONY(5/3のイベントで交流を深めた、山梨県甲府市出身現在桜台在住の29歳男性)というものでした。ちなみに国森はこの日のために購入したGORE-TEXの高級な雨具に身を包み、スポーツ選手が着用するCW-Xという高額なタイツをはいて「NO NUKES」と書かれた自作プラカードを裸のまま持って電車に乗ってやってまいりました。ある意味では原発よりもはるかに危険です。

開催地が渋谷ということもあり、いたるところに警察官が並び、警察車両も大量に出動しており、さらに私服警官みたいなひともそこら中にいて、高円寺のデモは若干雰囲気が違いましたね。

小雨がぱらついておりましたが、デモが始まればそんなもんは関係ござーせん。今回も、クーラーボックスにビールなどを大量に仕込み、渋谷から原宿を練り歩きました。音出しクルーのDJ SacariさんもR246で爆音を鳴り響かせておりました。

終了後は阿佐ヶ谷の焼き鳥ショップ鳥Qにて、国森たっての希望で3人で反省会を開催しました。デモに参加をすることはいろいろなことを考えさせられます。不安や怒りや悲しみ、様々な感情が渦巻きながらもやはり最終的な結論は「やっぱり原発ダメ絶対。」なのでした。

次も行くです。
音出しクルーのコミネくん。

DJ PONY。お願いしてないのに勝手にヘルメットかぶってた。

渋谷区役所前。

雨が嫌で、軽く欠席しようとしてた人。

この出で立ちで西武新宿線に乗って登場。

表参道とR246の交差点。

ゾノ。

音響機器を調整するコバヤシステム。

0 件のコメント:

コメントを投稿