2011年2月5日土曜日

ヌキ蔵・ソシアリスム

ゴダール最後の長編となるのではと世間では囁かれておりますので、これは行かねばならないと思い「ゴダール・ソシアリスム」を観に日比谷まで行ってまいりました。映画館でゴダールの映画を観るのは初めてなのでとても緊張しました。

ものすごい映画ではありましたが、わたくしにこの映画を説明することなど到底できません。ただただ、その映像と音響に圧倒されました。観るというよりか経験するといった感じでしょうかね。途中エイゼンシュタインなども引用されたりしてましたので、戦艦ポチョムキンなども復習したいと思います。このような映画をさらに深く理解できる知識と教養を40歳までに身につけたいです。
パンフレットとのうきくん。

0 件のコメント:

コメントを投稿